蜂にはきをつけよう

画像

本日の仕事は草刈り。

なんと、蜂に刺されてしまいました。画像は刺した蜂です。

ブンブンと鼻歌まじりで機械で草刈りをしていて、首筋に大きな虫が止まったと思ったらチクリ!

刺した蜂はおそらくインターネットで調べたところ「マルハナバチ」の仲間でした。「マルハナバチ」は、あの「くまのプーさん」をチクチク刺している蜂のモデルとのこと。

地面になんとなく巣があるのを見て、危険を感じ遠くに移って草刈りを再開したのですが、どうやら一匹が追いかけてきていたようです。腫れてボンボンになったら困るので、応急処置で刺された部分をつまみ、毒出しをして。念のため病院に行きました。

秋の気配を感じても、まだ虫が活動する時期は続きますので皆様もお気をつけ下さいね。

蜂蜜はよこどりしてないのになー。チクリとやられてしまいました。

コメントを残す