ミサイルについて思うこと

ミサイルについて思うこと。

 

日本に住んでいると一見、平和のようでまだまだ世界のどこかでは誰かを憎んだり、奪ったりしてるようで、でも平和に見えても為替や株価で生まれる価値もあれば、奪いあっているものもあるのかも知れません。

今回のミサイルも、何かを誇示したい気持ちかもしれませんし。当事者も苦しんでの挙句の行動なのかもしれません。それは!その人にしかわかりません。

ですが、僕たちが一番大切なものは、やはり近くにいる誰か、家族、恋人、友人、近所の人、お世話になった人。遠くの知らない誰かを避難したり責めるよりは、近くの大切な人との時間、場所が大切かと思います。

いざとなれば、その誰かと一緒に危険ではない場所へ行けば良いのです。

例えば、自己啓発の世界でも、他人は変えられないから自分が変わりなさい。と言われると思います。

避難するような言葉を口にするよりは、愛する気持ちの言葉を誰かに伝えていきたいですね。

 

では、また。

 

読んでいただき、ありがとうございます。

コメントを残す