本日のまかない:ラムとチップス

f:id:kazuto47:20180205195411j:plain

こんにちは!いつもありがとうございます。今日は本日のまかない。本当に今日作ったものではありませんが。こんなまかないを作りました。


id=”目次”>目次

料理の概要

ジャガイモ・マチルダをスライスして少し多目のオリーブオイルで炒め揚げします。その残った油でまた玉ねぎを炒めて最後にラム肉を焼きます。フライパン一つで作りました。ジャガイモにはトリュフ塩をかけて、玉ねぎとラムにはラムの肉から出た出汁とポン酢、ワサビを混ぜてソースを作りかけて食べます。

ポテトとポテトの間に玉ねぎとラムを挟んで食べるのが、たまりません。おそらく脂肪は溜まりますがが。

カウチポテター

くまシェフは、ポテチアディクションなのですが、このジャガイモ料理を食べればなんとかポテチを消費しないですんでおります。
一説によると、食べ物って加工食品が増えたらバランスを崩して、その足りない栄養素の分が空腹を感じさせるのですね。しりませんでした。で、食べて食べて、太るんですね。

食べて、太って、ねんねして

それが、ぼくのLIFE !

はい、旅に出たくなる好きな映画のタイトルを混ぜて書きました。

では、したっけ!!!

独断と偏見による、旅や旅行に行きたくなる映画

内容は、面白くないで有名かと思いますがさすがにソニーの映画はオレンジや朱赤の表現が綺麗で好きです。

根拠のない勇気をもらいます、あと映画に出てくるLIFEの社是のようなものが心に響きます。

いつか、心境は複雑なものから始まりますが、こう仲間と行脚したいですね。はい、これもソニーなので食べ物がすんごく美味しそうに写っております。

2件のコメントがあります

  1. couleurnoor

    ラム!!!
    ジンギスカン大好きですが
    我が家の住人達は嫌いだそうで
    滅多に?いやまったく食卓には上がりません(ノД`)
    はわわ・・・・
    ジャガイモにタマネギにラム・・・
    これはたまりませんね(´ω`*)

  2. kazuto47

    mocoさん、コメントありがとうございます!
    北海道は美味しいラムが沢山ありますよ。おそらく新鮮なラム肉は臭みも少なくてご家族にもオススメできるかもしれません(^^)こないだ来た大阪の植木屋さんの御曹子さんは、気に入って自宅にお取り寄せ注文してましたよ。

kazuto47 へ返信する コメントをキャンセル