スリランカ・カレー:スパイスガーデン@帯広市北海道

f:id:kazuto47:20180317232506j:plain こんにちは、いつもありがとうおございます。今回は、いつだかのランチのレポートになります。では、早速。

 元気になる薬膳的スパイスのカレー

 ここのカレー店は僕の事務所から歩いて7分ほどでとっても近くなのですが、ここの地域の某有名カレー店がもっと近くにあるがためにカレーといえばそっちに行ってしまうのですが、今回のここのお店に行くのには理由があります。そう、ここの店主さんの特製スリランカの薬膳スパイスの入ったカレーを食べて元気になりたいときに行きます。

今回、食べたカレーは?

 いっつも、いろいろ迷ってしまうのですがジンジャーポークにしようかシーフードにしようか。で、今回ははじめてガーリックビーフ?ビーフガーリック??カレーに挑戦しました。

 辛さは、ストロング!(平均的な辛いものより辛い)

 あと、こちらのカレーはインドカレーではなくスープスタイルになっています。でも流行りもんのスープカレーとはわけが違うカレーですよ。

で、実食です、美味しさと辛さを感じてください

 ふーーーーーーっ(あっついです)

f:id:kazuto47:20180317232526j:plain

んんん!!

f:id:kazuto47:20180317232501j:plain

からいです、ごめんなさい

f:id:kazuto47:20180317232512j:plain

もう一口、辛いです

f:id:kazuto47:20180317232521j:plain

あれ、美味しくなってきたぞ

f:id:kazuto47:20180317232531j:plain

きっくうーーー

f:id:kazuto47:20180317232517j:plain

ローティーをカレーに浸して食べます。(ナンでも、ライスでも選べます)

f:id:kazuto47:20180317232535j:plain

 こ、、、、これは!

f:id:kazuto47:20180317232450j:plain

 はい、ごちそうさまでした。

f:id:kazuto47:20180317232456j:plain

 ああああ、目が開いた、毛穴も開いた。

f:id:kazuto47:20180317232446j:plain

お店情報

ホームページ

www.lionhouse-spgarden.com

地図

さいごに

 最後まで、おつきあい頂きましてありがとうございます。
 中華やタイ料理、カレーってこうスパイスの多い料理って元気になれますよね。僕の体自体もスパイシーな料理の方が体にあっていると中医学のお医者さん(ちゃんと内科医さん)に言われたことがあります。元気の足りないときにスパイスで活性化させるのもいいですね。

 では、この辺で。

 したっけ!また。


ガーデンとランドスケープデザインの木野花園計画

Kino Garden Project Co. /木野花園計画 – ガーデン、ランドスケープデザインの木野花園計画


人気の王子くん記事はこちら

猫ログ カテゴリーの記事一覧 – おはなうえるくまらいふ

コメントを残す