You are currently viewing 植木の剪定の脚立は三脚を使ってください

植木の剪定の脚立は三脚を使ってください

こんにちは、いつもありがとうございます。ガーデンやランドスケープデザインの仕事をしている柏倉一統です。

植木の剪定するときに、普通の4つ足の脚立を使っていませんか?

それ、危ないんです。

普通の脚立が危ない理由

普通の脚立が危ない理由は、4つの足だとお庭のなかは不整地の場所があるので不安定なんです。だから三脚になっている脚立を使ってください。4点支持よりも3点支持の方が倒れないのと一緒です。

長さの目安

長さの目安としては、180cmから30cmおきに大きなサイズ展開が一般的にあるのですが、下のリンクのように240cmくらいのものを用意しておけば使い勝手の良いサイズかと思います。180cmは意外にも小さく小回りがききますが3m以上くらいからの木の剪定には向きません。大きな木がいっぱいあるのであれば360cmを購入しておくと安心なのですが、そのサイズの剪定はプロの業者、植木屋さん、造園屋さんにお任せした方が安心です。なので一般家庭として置いておきたいサイズは240cmかと思います。

大きくても軽い

240cmもあったら重くて持てないような気がしそうですが基本的に軽いアルミ製なので一般人男性でも持つことができます。

なので、植木の剪定を自分でやってみたいDIYしたえい場合の脚立は三脚の脚立にしてくださいね。

では、また。

アルインコ 三脚 8段 8尺 KWX240 アルミ [alinco 園芸三脚 はしご ハシゴ 梯子 脚立 造園 kwx240]

posted with カエレバ

楽天市場

Amazon

コメントを残す