フォトログ:上野ファームさんの夏の終わりから秋も美しい北海道のガーデン【北海道旭川市】

f:id:kazuto47:20180904222131j:plain

こんにちは、前回の記事のコテージガーデンさんを後にして、旭川方面へ行きました。北海道の旭川の周辺には有名なガーデンがたくさんありますね。

www.ohakuma.com

上野ファーム

今回来たのは上野ファームさん、北海道のガーデンシーンをリードしている上野さんの有名なガーデンですよね。こちらは春にも来ました、また秋も格別ですよ。

宿根草のお庭って、夏の終わりから雪までの期間がドラマチックに変化していきます。

www.ohakuma.com

ノームの庭

前回、今回とも主に撮影しているのは新設されたノームの庭さんです。

f:id:kazuto47:20180904222131j:plain

遠くの小屋をポイントに池の脇には大きなシダレヤナギ、エキナセアに光が差し込んでとてもステキです。

f:id:kazuto47:20180904222650j:plain

ディスカンプシア、バーベナ・ボナリエンシス、見え隠れしているクリームのお花も全てがシンフォニーを奏でていますね。
まるでイギリスのガーデンの洋書から切り取ったかのようなステキな植栽ですね。

f:id:kazuto47:20180904222659j:plain

では、こんなところで。

したっけ!

コメントを残す