You are currently viewing 旭川市ガーデナー勉強会にお招きいただきました。

旭川市ガーデナー勉強会にお招きいただきました。

こんにちは、いつもありがとうございます。

今日は、ただいま旭川市に来ております。

それは、毎年行なっている北海道のたくさんある観光庭園のガーデナー様、公園を支えているガーデナー様、プロの施工会社様、自治体の緑化系の担当者様が集まる勉強会でお話しをする機会をいただきました。

お招きいただきましてありがとうございます。

なので、昨日の晩にこちらに移動をして(冬なので、吹雪などで朝に道路が通行止めになったら大変なので)ホテルで朝を迎えました。

今年は、北海道全体的に雪が少なくて札幌の「雪まつり」も大変な雪の搬入になっているそうです。

旭川も、豪雪地帯で有名ですが雪が少なくて驚きです。

これでも昨晩にうっすらと降っていました。

勉強会の内容は、

「チェルシーフラワーショー金賞への道」 

「漢方の庭のデザインと植栽 設計する時に考えたこと」

との2つのテーマです。チェルシーフラワーショー2019で、僕たちが体験したことをお伝えできれば嬉しいです。

さて、これから旭川北彩都ガーデンにてミキさんと2人で講師をさせていただきます。午前午後2時間ずつもいただきましたのでノーカットフルバージョンです(笑)

ありがとうございます!!

したっけ!!

コメントを残す