月一の札幌でした、数字とか成績についての日記

いつも、ありがとうございます。

今日は、朝から札幌の方へ行き、帰って来てただいま夜の11時。僕の住んでいる場所からは札幌が高速道路を使って3時間半です。なので日帰りで往復すると単純に7時間です。なので、あれこれするとこんな時間になります。

ブログを毎日更新しようと思うと、毎日ちゃんとデスクにむかうのもちょっと一苦労。だから、

こんな日記記事でもいいのか?

なんて問答もあります。

ですが今年の5月、6月と更新を疎かにしてしまったら、このブログのPVは半減してしまいました。そのことから、なんだかんだで、「毎日更新も必要なんだな」と思っております。

このブログのPVと言っても、多くあるわけではありません。超低空飛行を続けております。だから、他の方のブログやTwitterで「月間◯◯万PVです」って見かけると、とほほとなります。

「数字ではない!」

なんて、漢気あること言えません。なぜなら、ある程度の数字、成績がないと発言権をいただける場所に行けないと僕は思う部分があるからです。

僕は、学生の時の成績はまったくもって良くありませんでした。

だから、わかるんです。

数字や実績を持っていないと社会へアプローチするバッターボックスに立たないことを。

インターネットのなかでは、やはり数字と言えばPVだったりフォロワーの数がわかりやすいですね。実社会で言えば資本金に始まり、年数、売上、主要取引会社、従業員数などなど。

おもいっきり楽しんで、実績がついてくるのが理想的ですが、場合によっては実績をとりに行くことも必要かと思ってます。

あ、もうそろそろ日付がかわるので

これでしめますが、

このブログの数字が復活するよう、頑張る所存でございますのでよろしくお願いします。

ということでした。

ありがとうございます。

では、したっけ!

コメントを残す