ここ最近読んだ本

f:id:kazuto47:20180719072446j:plain

こんにちは、こう見るとお金に困ってらっしゃるようですね。あはは、それはと言うの個人事業主で企業したものの、なかなか会社レベルに(法人)になれていないのに気が付いて、焦りました。

この資金は、先行投資して運用だと思っても うまくいったものもあるし、なかなか上手くいっていない部分もあって、失敗では結果的になってはいないのですが。資金力、と言うか。

まぁ正直に申しますと自転車操業!

そんなんでは、夢見るビジネスオーナー(金持ち父さんの本に出てくる形態的な)にはなれないではないかと思い、改めてお金の本、株式の本を読みました。実際に個人事業主レベルで操業して、ななんと明日で5年経過なんですが、創業時の5年後くらいの目標であった法人化が出来なかったんです。

そんなに仕事の世界は甘くないのかもしれませんが、目達成出来なかった理由は、個人レベルでもあって。反省なう。

てな具合に、読んでいくと。読んだことがあるような内容の本であっても、今までと違って。これまでの経験があってから読むのでは、気が付いたことが全然違うんですね。心意気だけは先のビジネスオーナーになっていました。

ただ、こういうガメツイ系の本を買うのって勇気が入りますよね。
また、ロバート・キヨサキさんの本は基本、アメリカを舞台に書かれていますので日本でのルールに頭んなかで翻訳しなくてはいけません。

さてさて、コツコツ資金を貯める生活を始めようかと思います。

ぼくにとっては贅肉が減って、資金が増えるのが一番の理想的なヘルシーな資金計画です。

では、また。

したっけ!

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント:経済的自由があなたのものになる (単行本)

改訂版 金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント:経済的自由があなたのものになる (単行本)

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-

「失敗」を「お金」に変える技術

「失敗」を「お金」に変える技術

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!

はじめての人のための3000円投資生活

はじめての人のための3000円投資生活

いつの間にかお金持ち! はじめての「株」入門

いつの間にかお金持ち! はじめての「株」入門

ザ・ゴール コミック版

ザ・ゴール コミック版

  • 作者: エリヤフ・ゴールドラット/ジェフ・コックス,岸良裕司,蒼田山,青木健生
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2014/12/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (6件) を見る

ザ・ゴール2 コミック版

ザ・ゴール2 コミック版

  • 作者: エリヤフ・ゴールドラット,岸良裕司,青木健生,蒼田山
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (1件) を見る

コメントを残す