悪い習慣を手放したい

 こんにちは、いつもありがとうございます。ガーデンやランドスケープのデザインをしている柏倉一統です。つい2年前はちゃんと毎日更新していたブログも去年、今年と週に一回くらいの更新になってしまいました。

 ほんとは書きたいことたくさんあっても、なんだかサボり癖がついてしまいましたね。そんなことでこの「サボりたい気持ち」なども含めて僕にとっての悪い習慣があるのを感じています。

 例えば「先送り」にしてしまうことですね、ある意味未来の自分を信じているといういかにもポジティブな表現もできますが、どうしてもしんどくて先延ばしにしてしまうことがあります。もっとも時間配分をちゃんと意識して詰め込み過ぎないことも自分の健康管理も含めて大事だと思います。ですが、ついなんでも「やります!」ってなってしまうことも。なので「やらないこと」をちゃんと意識するのも大切ですね。時間配分もまだまだあまいです。

 「世間を気にしてしまうこと」これも最近このブログの筆に遠ざかってしまったことにつながるかと思います。全方向に意識をしたら結局、書けなくなることがあります。意識し過ぎでそうなっています、よくいう「誰もあなたのことに興味が無い」ってことですね。それを信じて考えて、気楽にかけるように心をリラックスさせたいですね。

 「夜寝れない」これはずーーっと続いていますが、やっぱり実践したいのが早寝早起き、「早起きしての運動」みたいなイキイキしていてハツラツでバリバリな感じの経営者になりたいですね。今も結局、眠れなくてこのブログに向かい合うことにしました。これはでもちょっと変化があって先日もブログに書きましたがロードバイクに乗るようになってハツラツさは出てきました。あとはちゃんと寝ることです(^^)

 他にも「喫煙習慣」「時間にルーズ」なんか、色々ありますがこのへんにします。

では、したっけ!

コメントを残す