四つ星ホテルは一人で泊まるもんじゃない【マクタン島】

こんにちは!フィリピンはセブに、正確に言うとマクタン島に到着です。
では、今回もよろしくお願いします。

四つ星ホテルは一人で泊まるもんじゃない

もう、今日は単刀直入に。これです「四つ星ホテルは一人で泊まるもんじゃない」当たり前ですが、白い砂浜、青い海の広がるリゾートホテル。リア充だらけ、砂だらけ。カップルだらけ。アジア系富豪だらけ。ここにいま僕は一人です!

え、なんで。

今回の目的の、セブ島留学の入校日が日曜日で、その前の2泊を「ちょっくらリゾートでもいくべさ」との理由で、来ちゃいました。

お安いんですの

ここ、お安いんですの。
なんでって、日々の生活費をクレカでちまちま貯めたマイルを使ってマニラまで航空券を用意しました、そこからをエクスペディアで注文したんです。もっと早くマイルのチケットを申し込んでいたら直行便も取れたかもしれません。

  • 地元空港から羽田、成田からマニラ → マイル使用(片道)、10,000マイル

  • マニラからセブ、マクタンのホテル2泊、マニラへ帰るチケット → エクスペディアで25,000円ほど(2017年8月30日の決済)みんなの見た時で値段はちがうよ!

  • 帰りは、ちょろちょろして、シンガポールから帰国予定(17000マイル使用)

  • イコール実質の負担、25,000円+おこずかい。その他JR代など?忘れた。

共感すること

やっぱり旅行は、特に美味しいものは誰かと共感しないと美味しさは半減しますよね。一人旅には一人旅の醍醐味があります。例えば、現地の人と仲良くなる、旅人と仲良くなる、一緒に酒にのまれる。みたいな。こと、たのしいですよね。

一つは勉強

今回、このホテルに来たのは勉強したい意味もありました。
でも、一人はさびしいいいいいい!

では、リア充で溢れない早朝の写真を

f:id:kazuto47:20170925075812j:plain
ホテル全景
f:id:kazuto47:20170925075648j:plain
潮が引いたビーチ、浅瀬が続くのですね。
f:id:kazuto47:20170925075655j:plain
ああ!、こういうのリゾートっぽい
f:id:kazuto47:20170925075856j:plain
みんなが使える、深さ130cmほどのプール
f:id:kazuto47:20170925075712j:plain
カップル達が抱き合って入っているプール水深150cm

うらやましいぞ!
f:id:kazuto47:20170925075720j:plain
ドラセナって、こんなん使い方あるんね。
f:id:kazuto47:20170925075727j:plain
ここのホテルは、丸刈り好きみたい
f:id:kazuto47:20170925075741j:plain
芝は手刈り!!!?お兄さん頑張ってました
f:id:kazuto47:20170925075745j:plain
気に入った、朝食のメニュー、麺が選べます。米も選ぶことができるみたい。
名前は、よくわかりません。

泊まったホテルはこちら、

コスタベラ トロピカル ビーチ ホテル(Costabella Tropical Beach Hotel

www.expedia.co.jp

では、今回はこの辺で

したっけ!まつたけ。

ps.一昨日、書いた記事をいまアップしました。

コメントを残す