北海道人が京都に行くとやっぱり夏は暑くて氷が必要不可欠になってきます。今回は、3っつのかき氷を食べました。では。
好きなだけなんですが。
目次
永樂屋 四条河原町
選んだのは抹茶の氷、抹茶は苦味が少なく食べやすい感じで流石に和菓子のお店なのであんこ、団子がとっても美味しくいただけました。
食べている間に溶けてきて、それを抹茶ジュースのようにして飲むjことができるように、ストローがついてきました。
氷の食感は、ややフワフワ。
中村藤吉 京都駅伊勢丹
こちらで、頼んだのが、抹茶の蜜と黒蜜の氷です。こちらの場合はお茶の専門店なだけに抹茶の抹茶感がパンチがあります。サービスのほうじ茶も、サービスの域を超えています。
また、お茶に合うような味付けになっているような気がします。
氷の食感は、シャクシャクでコメカミあたりににツンとくるものでした。
さるや 下鴨神社 糺ノ森内
こちらが本命の氷です、以前に食べた際に衝撃的で忘れられない氷です。今回は黒蜜をえらびました。こちらは糺の森っていうロケーションも最高な環境で、氷に一味添えているのもあるかと思います。また、氷の食感は、子供の頃にイタズラして食べた雪のような、フワフワであるようで、淡雪のような食感でたまりません。
黒蜜も甘すぎず、透き通るような味が僕は好きです。
バンコクでは
さいごに
と、まぁ。暑い場所に行ったら氷が外せない、おはなうえるくまでした。
では、また。
最後まで読んでいただきまして、ありがとうございます。
したっけ!
わぁぁぁ!
どれもぜんぶ食べてみたいですーーー!!!
雪みたいな食感・・・・・
それはもう興味津々ですね・・・ (*´艸`)
mocoさん、コメントありがとうございます(^^)
ほんと雪みたいな食感でおすすめです、タクシーのおっちゃんも食べていたので本当に美味しいのかと思いますよ♪