イベントレビューとしてはダメだけど、毎年恒例のスロウ村へ行ってきた

f:id:kazuto47:20191017215518j:plain

こんにちは、いつもありがとうございます。

ランドスケープデザイナーをしているおはなうえるくま1号です。

2019年、ガーデンデザインのコンテストで最も権威のある英国チェルシーフラワーショーにてゴールドメダルを受賞しました。

10月の体育の日の連休最終日、月曜日にスロウ村へ行ってきました。

スロウ村というのは、北海道のナチュラルで素敵な暮らしを紹介している「雑誌スロウ」に掲載されている方が一堂に集まってマーケットになっているイベントです。

なので、とってもで素敵ナチュラルな方が集まっています。

northern styleスロウの仲間たちが、
一同に集まる年に一度のイベント

毎年10月に開催しているスロウのものづくりイベント、「スロウ村の仲間たち」。2019年は10月13日(日)と14日(月祝)に開催が決定しました。 作り手たちと直接お話したり、品物を手に取ったり、食べたり、音楽に身をゆだねたり…。 それぞれに紡がれるとっておきのストーリーを身近に感じられる2日間

slowmura.n-slow.com

スロウ村で買ったもの

今回も素敵な出会いがありました。

でもね、

イベントを楽しんでしまってせっかくゲットしたものを写真を撮っていませんでした。

せっかくのブログの記事にいいイベントなのにね。

あー、ポンコツ。

てな、ことで

気をとりなおして。

画像なしで、どうぞ。

ちなみに雑貨関連は、サイトで買えます。

SORRY KOUBOUさん「カモミールの石鹸」

shop.sorrykoubou.jp

当日の朝、顔を洗っていたら「なんかナチュラルな石鹸がほしいな」なんて思っていたら出会いました。

カモミールの石鹸です。

この石鹸は、防腐剤、香料、合成着色料が無添加なんですって。

これは買いです。

正直、雑誌では読んでいない号もあるので、下川町のSORRY KOUBOUさんのことを初めて知りました。

SORRY KOUBOUさん、ロゴがちょっと星の王子様のあの一説の絵の様です。

sorrykoubou.jp

チームヤムヤムさん「 雪ごよみ」

www.tyy.co.jp

本州の友人にとっても喜ばれる「雪ごよみ」

こちらは、毎年の購入しています。

作っているのは、チームヤムヤムさん。

全国的にも人気のデザイナーさんです。

僕たちの、チェルシーフラワーショーのパンフレットのイラストとデザインをスポンサーシップで作ってくださいました。

食べたもの

Tobachiさん「十勝チーズバーガー」

f:id:kazuto47:20191017215451j:plain

ハンバーガー同好会所属のものとしては食べなければなりません。

このtobachi(トバチ)さんは、僕の住んでいる十勝にあるのですが行ったことがありませんでした。

こういった発見ができるのも、このスロウ村さんの素晴らしいところですね。

f:id:kazuto47:20191017215457j:plain

レモネードも頼みました。

自家製レモネードとなっていました。

養蜂家さんのお店らしいので、その蜂蜜を使っているのかな。

味の方は、とってもスッキリな蜂蜜でした。

f:id:kazuto47:20191017215504j:plain

あんまり、いいレビューではありませんが。

こんな感じで。

したっけ!!

kamishihoro.info

(「したっけ!」=北海道弁で「またね」の意、だが本当に使っている人はごく少数で北海道の西部にまれに見られる)


チェルシーフラワーショ−2019「漢方の庭」皆様の多大なるご支援をいただきましたこと、誠にありがとうございます。


このブログを書いている人:ガーデンとランドスケープデザインの株式会社キノ花園計画 柏倉一統

Kino Garden Project Limited /株式会社キノ花園計画 | ガーデンとランドスケープデザインのキノ花園計画


このブログで人気の猫ちゃん、モフモフ、イケメン黒猫の王子くん記事はこちら

黒猫、王子の記録 – おはなうえるくまらいふ


おはなうえるくまらいふのYouTube別館。「おはなうえるくまちゃんねる」も観てね!!

www.youtube.com

コメントを残す